2014年9月13日土曜日

興味のあるSFゲームに関するメモ

今Aurora 4XをやっていてKSPもチマチマやってるのに他のゲームが気になるってどういうこったよ



その1

Endless Space

戦闘が複雑でない上にターン性なのでじっくり遊べそう。船のカスタム要素もある。

その2

Sword of the Stars II: Enhanced Edition

情報が少ない上にメタスコア65と不安たっぷりだけどカスタムが有りそうだし雰囲気もよさそう。

その3

Star Ruler 続編、開発中Star Ruler 2

戦闘がとにかく大規模そうな感じ。銀英伝っぽい感じなんだろうか?カスタム要素もあるっぽい?

その4

Sins of a Solar Empire®: Rebellion

戦闘があまり細かい指示が出せそうにない雰囲気がするけど、定評あるSFゲー

その5

開発中Galactic Civilizations III

船の外見もカスタム出来そうで期待してる。でも、上の奴らとはちょっと違う系統。そして高い。

その6

Distant Worlds: Universe

これはちょっと古い雰囲気のするゲーム。お値段も高いしちょっとイマイチだけどmetaスコアは81。

その7

Star drive

フォロワーさんからはやめとけと言われ、metaスコアも61と絶望的。でも続編も開発中らしい。



今気になってるSFゲームはこんな感じ。正直上から3つくらいかな。値段も手ごろだし。
3Dで内政も戦闘も研究も、船の設計やカスタム要素もあるような、それでいてごちゃごちゃしてないゲームという無理難題を期待してるからなかなかそんなものは無いんだけど、近い気はする。
ニコニコ動画とかにゆっくり解説実況とかいっぱいあればありがたいのだけども。



番外編

Interplanetary

見た感じ、EVE Onlineの惑星開発みたいなUIだなぁ。あの感覚で惑星同士戦うのかな。面白そう。

Race To Mars

う~ん、期待してたんだけど、開発止まっちゃったかな・・・?

Space Run

Gimbalの3D版みたいな感じなのかな?タグのタワーディフェンスってどういう事なんだ・・・

Sunrider: First Arrival

!!????!?!??スパロボの海外版みたいな!? 無料らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿