2014年11月8日土曜日

KSP0.25でRealism Overhaulを入れてみたメモ

KSPのバニラで飛ばすのになんとなく飽きてきたので環境を弄ることに。
Realism Overhaulで導入したMODのメモ。


なお、リモートテックは構築がめんどくさいので省きました。
詳しい内容や各リンクは本家フォーラムからお願いします。

[0.25] Realism Overhaul v6.1.2c - 1 Nov 2014

上から順に中身をGameフォルダに入れていくだけで良い模様。
なお、64bitランチャーは非対応らしいので32bitの標準環境で遊びましょう。

RO関係
 必須
  [0.25]Advanced Jet Engine (AJE) v1.6.4 - Nov.1
    ジェットエンジンの推力が強すぎる問題を修正
  [0.25] Deadly Reentry v6.2.1, Oct 12, 2014
    再突入の熱や過大なGに対するダメージを追加
  [0.25] Engine Ignitor (Workaround for some bugs V3.4.1: Aug.31)
    エンジンの再点火に条件が追加
  [0.25] Ferram Aerospace Research: v0.14.3.2, 10/21/14
    空気抵抗等の演算を変更
  [0.25] Kerbal Joint Reinforcement v2.4.4 10/7/14
    強度が不足するのを補正する模様
  [0.25] Module Manager 2.5.1 (Oct 08) - "Win64 must die edition"
  [0.25] ModuleRCSFX v3.1 Oct 7 14
    RCSの修正?
  [0.25.x]Wenkel Corporation - RealChute Parachute Systems v1.2.5.3 | 09/10/14 [paused]
    パラシュートの性能をリアルに
  [0.25] Real Fuels v8.1 Cold War Nightmare Edition (Typos fixed), Oct 18 14
   *TweakScale/TweakScaleInteraction/TweakScale_RealFuels.dll も含む
    燃料の種類が増える。エンジン毎の個性に影響?
  [0.25] Real Solar System v8.2.1 Oct 22 14
   *2048x1024テクスチャ。 
    惑星等のサイズがリアルになります。地球でけぇ
  [0.25] TAC Life Support v0.10.1 [10Oct] [No Win64 Support]
    生命維持には物資が必要です
 強く推奨
  [0.25WIP] Procedural Parts - Parts the way you want 'em 0.9.19, Oct 11
    大きさや形状が可変のタンクや固体燃料を追加。
  [0.25] TweakScale - Rescale Everything! (v1.44 - 2014-10-10 19:20 UTC)
    いろんなパーツの大きさが変えれるようになるらしい
 推奨
  [0.25] CrossFeedEnabler v3.1 Oct 7 14
    よく分からないけど横付の燃料タンクの一部が燃料結合可能に?
  [PART, 0.25] Anatid Robotics / MuMech - MechJeb - Autopilot - v2.4.0
    MechJebが無いとデルタVが分からんから仕方ない
  [0.23] Modulefixer
   *Modulefixer.dllのみだけのMOD
    よく分からんけどちょっとした不具合の修正らしい。
  [0.25] PartCatalog 3.0 RC8 (2014-10-08)
   *KSPLuaとPartCatalogの2つのフォルダ
    パーツをMOD毎に整理してくれる便利なアドオン
  [0.25.0] Toolbar 1.7.7 - Common API for draggable/resizable buttons toolbar
   *フォルダ名 000_Toolbar
    ツールバーでMODをまとめてくれるアドオン
  [0.25][Release-3-8][Oct 16, 2014] Active Texture Management - Save RAM!
   *フォルダ名はActiveTextureManagementとBoulderCo。 x86のBasicを使用。
    テクスチャを圧縮してメモリの使用量を減らす
 サポートされたMOD
  [0.25] Near Future Technologies (10/10/14: All packs, 0.25 update, fixes)
   *Near Future SolarとNear Future Constructionのみ
    太陽パネルと構造材を追加
  [0.25] Procedural Dynamics - Procedural Wing 0.9.1
    形状が自由に変えれる羽が追加されるらしい。FAR対応
  [0.25] Procedural Fairings 3.10 - payload auto-struts (October 11)
    形状が比較的自由なフェアリングを追加。
  Rocketdyne F-1 by 1096bimu. Download HERE.
   *フォルダ名Hakari
    割とリアルなF1エンジンが追加される
  Universal Storage by Daishi and PaulKingtiger (v0.9.2)
   *Coreのみ。フォルダは 000_USITools と PartCatalog と UniversalStorage の3つ。
    いろんな形のタンク(容器)が追加される。燃料でも生活物資でもお好みで。
 未サポート
  [0.25] Kerbal Attachment System (KAS) 0.4.9 - Part cost and science recovery
    サポートされてるか怪しいけどKASは便利だから入れてみた
  [0.25] SCANsat [v8.0] -- Real Scanning, Real Science, at Warp Speed! [Oct 8]
    これもサポートされてるか怪しい
  [0.24][7-4] Sep-9-2014 EnvironmentalVisualEnhancements
   *LR(たぶん低解像度)を使用。Real Solar Systemの置き換えmain.pngをテクスチャフォルダに入れたが上書きではないようで…?
   テクスチャバグを確認。対処法はBoulderCoのcloudLayers.cfgを弄る。
  [0.25] TextureReplacer 1.9 (5.11.2014) -- KerbalStats integration
   *追加テクスチャなし
    特にテクスチャを入れなくても緑のヘルメットに反射モドキが映る
 RO本体
  [0.25] Realism Overhaul v6.1.2c - 1 Nov 2014
   *多くのファイルを上書きした模様

メモ
 起動後のメインメニューで約2.4GB使用
 ひとまずトラッキングセンターから木星と金星にテクスチャバグを確認。
 EVE内のKerbin以外の星のを消せばいいのか?
 BoulderCoのcloudLayers.cfgのKerbin以外のTureをFalseに書き換えてみた・・・が直らず。
 [0.25] TextureReplacer 1.9 (5.11.2014) -- KerbalStats integrationを入れてみたが変わり無し。
 EVEの2フォルダを除去。main.pngのみ残す。 テクスチャバグ解消。という事はEVEのバグ。
 CloudのテクスチャをKerbin以外消去。Kerbinの雲も消えた。
 cloudLayers.cfgの読み込み不良を疑いKerbin以外をFalseにをもう一度試す。効果なし。
 テクスチャを元に戻し、cloudLayers.cfgのKerbin以外をまるっと消去。Kerbinの雲復活。金星、木星はEVE効果なし、バグ無し。良い感じ?金星に関しては本来は雲に覆われてるはずなんで弄って何とかしたいところ。
 サンドボックスモードのみ遊べるらしい。
 適当に打ち上げたとこまでは問題なく動作している。
 RealFuelとかパーツの大きさかえれる系とか生活物資とかでちょっと慣れが要りそう。

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