2014年10月12日日曜日

興味のあるSFゲームに関するメモ2

今Aurora 4XをやっていてKSPも動画を遅らせ大会も企画してる真っ最中でリアル学業もマッハなのに他のゲームが気になるってどういうこったよ



・直感が買えと言っている物

From the Depths


軍事マイクラが極まった感じらしい?直感がこれはイケルと告げているから多分そのうち買う。
1980円のアーリーアクセス。ロジック物なんで英語はある程度読めないときつそう。
もし買ったらKSPの動画で宣伝しようかな。
Factorio?あれはある程度進んだらなんかだれてマルチ待ってるとこ・・・

・凄く良い線いってる気がするもの
Star RulerStar Ruler 2


前も言ったけど、船のカスタム要素が有り、銀英伝よろしくの大艦隊が使えるっぽい。
1480円とアーリーアクセス1980円。
買いたい。すごく悩ましい(英語力的に不安)けど買いたい。

・ちょっと違うけど気になるSFもの
Nexus - The Jupiter Incident


ストラテジーと言うよりはタクティクス、つまりストーリーで与えられた任務をある程度きめられた船でこなすといったものらしい。
でも、すごく船の描写が良いのだとか?(全てレビュー曰く)
お値段は980円と超良心的。
う~ん、価格の安さに魅かれて買いそうだ。

・これはアカン気がするもの
Lords of the Black Sun


買ってもないのにアカンとか言っちゃいけないと思うが、レビューがかなり否定的で、特にバグが酷いらしい。SSや動画も残念感を感じる。お値段も2980円とちょっと・・・
もし否定的な意見以外が有れば教えてください。

・SFゲーじゃないけど気になったもの その1
Masters of the World


ニコニコ動画で動画を見つけ非常に気になった一品。
内容は現実の国家のパロディ国のトップになり、内政や外交を行い国際情勢を生き残る(勝ち抜く?)こと。大惨事世界大戦。なお、本体とDLC合わせるとなかなかどころじゃないお値段の模様。
本家サイトから日本語版もあるみたいだけど、DLCとかどうなってるんだろうか?

・SFゲーじゃないけど気になったもの その2

Stronghold Crusader 2


城内で内政をして防御を固めて敵の攻城戦を受け流したり、敵の城を落としたりするゲーム?なのかな?PVを見る限りすごい面白そう。
お値段は4980円なのでちょっとすぐに買える代物ではないけども。

・おまけ
Project D Online


プレイしたkurotori氏いわく、
"神ゲー。作者は韓国人らしいんですけど、一人で作ってるとかなんだとか。
ゲームとしてはTMGとかロケットランチャーとか使ってそこらへんにいる敵をロックオンとかじゃなく自分で狙って選んで攻撃していくタイプ。PTは5人までなら確認してるけどもっと行けそう。
ざっくり言ってしまえば書いてあるとおりNon-Targeting Action MMORPGになる。"
とのことで、日本語対応してるし気になった人は買うと良いと思う。
1480円なので僕はもう少し考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿